大谷田温泉明神の湯

久しぶりに大谷田温泉明神の湯に行ってきました。
以前この付近に住んでいたのでここにはよく通っていました。
泉質は庭の湯と同じく塩化物温泉でお湯の色が褐色です。

以前と比べてですが、人肌の湯と高みの湯の塩素臭が強かったです。人肌の湯で長湯しようと思ったんですが、塩素臭が強くて鼻にツンときたため長湯せずにでてしまいました。前はそんなに強くなかったんでもう少し弱ければと思いました。
ただし桧風呂の方は依然と変わらず塩素臭がなく桧の香りがしていたので、こちらの方はよかったです。
温泉の方はヒバの木で作られた浴槽のため相変わらずヒバの香りがします。
ちなみに今日は掛け流しの日だったのでお湯も新鮮でした。