HT-03A

Googleケータイです。
白を買う予定でしたが、在庫がなかったため黒にしました。



昨日から早速使っていますが;実際使った際の感想です。
・Web
ハーフVGAのため視覚性がよくないと思っていましたが、文章の部分が画面に収まるので横スクロールが不要になり見やすいです。トラックボールを使ったスクロールの操作性も抜群です。

Gmail
連絡先から送信先のメールアドレスを指定することができません。送信先のメールアドレスの先頭文字を入力すると、入力した先頭文字と同じメールアドレス一覧が表示されるのでそれを選択してメールアドレスを指定することができますが、ちょっと不便です。

Google Map
画面が大きいので非常に見やすいです。

・動画
MP4に変換したYuoTubeの動画を再生してみましたが、解析度が480×360の場合は駒落ちが激しくカクカクします。ただし解析度が320×240の場合は駒落ちは発生せずなめらかに再生します。

・入力
タッチパネルユーザインターフェースなので期待はしていませんでしたが、入力ミスや取りこぼしが多くなりがちで使いにくいです。せめて10キーがあればよかったんですが。どうもソフトキーボードは苦手です。

・OS部分
Windows Mobileとちがって最初からタッチユーザインターフェースを使用する前提で作っていますので使いやすいと思います。デスクトップはX Windowシステムと同じで複数のデスクトップを切り替えて使用する事ができます。用途によってデスクトップに張り付けるアイコンを分けることができます。

と一通り感想を述べてみましたが、用途としてはWebとGoogle Mapがメインになると思います。