Touch Diamond

先週の話になるのですが、イー・モバイルTouch Diamondを購入しました。
買う前までは海外仕様で使いにくいんではないかと思っていたのですが、購入後実際使ってみると、サイズがコンパクトでタッチパネルでの片手操作がしやすいです。
通信速度も速いのでweb閲覧やGoogleMap閲覧も快適です。ただ入力系については、ソフトキーボードやソフトテンキーがあるもののメールや長文入力には不向きです。あとバッテリーの持ちが悪いです。朝と昼休みにネットをしていると、バッテリー残量が半分ぐらいになってしまいます。そのためメインで使用するには厳しいと思いますが、ネット用であればあまり問題がないと思います。
通話と入力系はWILLCOM 03、web・GoogleMap閲覧、Gmail,Hotmailのチェック
Touch Diamondと棲み分けができそうです。